〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2024年 2・3月号

こんにちは。院長の島田です。

さて、3月に卒園を迎える長男。その幼稚園のラストイベント、運動会がなぜかこの時期に開催されます。「親の本気を子供達に見せつける!」という変なコンセプトの為に親の種目が盛り沢山。日頃の運動不足で毎年、転倒者やケガ人続出です… 僕は仕事柄、そんな万が一などあってはなりませんので、今からせっせとトレーニングを頑張ります。そんな訳で、僕都合で恐縮ですが、3月の休診日をいくつか変更とさせて頂きますので、ご理解のほどよろしくお願い申しあげます…

********************************************************************************************************************************************************************

毎朝くっきりと見える富士山を目にして「キレイだなぁ<寒いなぁ」と感じてしまう佐藤です; …フゼイとは…??

そしてこの時季、お約束のように指先が冷た~くなってしまうので、通勤の合間に”ながらケア”をするようになりました。と、いっても特に難しいことはなく…指を互いに組んでつけ根同士をぎゅっとしてみたり、爪をひとつひとつ押してみたり、てのひらと指を一緒に反らしてみたり。小さな動きでできることをちまちまやっているだけでも、じんわり動きやすさが出てきてくれます。

短めのハンドウォーマーも手首がぬくぬく温まってくれるので手離せません♪

おススメがあれば是非教えて下さい!

ページトップへ