〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2023年 10・11月号

こんにちは。院長の島田です。

ようやく秋めいてきた今日この頃、体調はいかがですか? 先日は日中涼しかったので千葉の江戸川放水路まで家族を連れてハゼ釣りに行ってきました。お昼から3時間で14匹。まあまあの釣果です。初めはエサのイソメにビビり、釣れたハゼにビビりしていた妻や子供達がだんだん平気で掴めるようになり、最後は釣れた魚を持ち帰って捌いて唐揚げで美味しくいただく所まで皆で協力して楽しめました。そういえば、僕が小学生の頃によく父に連れて行ってもらってハゼ釣りに行ったなぁと…。懐かしい思い出の追体験でした…

********************************************************************************************************************************************************************

お彼岸を境に冷感寝具を総入れ替えした佐藤です。

先日の帰り道、電車に乗って対面のドアの所に立ち、ふと見上げた先……ガラスにくっきりもみじの手形が🍁(少し違えるととてもホラー)

あまりにもぺったりキレイに残っていたので思わず眺めてしまいましたが、まだ乳幼児位だと掌がぷっくりぽってりしていて、次第に使い始めると細かい筋肉が締まってきて逆に凹んでくるんだなァと…。

そして、体が固くなりやすい方は案外掌もすぼみがちだったり皮フも突っ張ってしまいがちのようなので、片手間にできる”てのひらエクササイズ”がおススメです。

ボールを使うもヨシ、左右の手をあわせてにぎにぎするもヨシ、やり方色々、TVを見つつや外で信号待ちの時でもその場で簡単。

冷え予防も兼ねてお試し下さい♪

ページトップへ