〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2023年 8・9月

こんにちは。院長の島田です。
梅雨明けの猛烈な暑さに戸惑いますが、今年こそ夏らしいことを子供達と楽しもうと色々思案中です。さて夏といえばサンダルの出番ですが、その際はぜひビーチサンダルを選んでみてください。
足の指、特に親指の動きが活性化され、正しい立ち方、歩き方の良い訓練になります。また。ペラペラの薄いソールは歩行の自然な足の返りを促進し、失いかけている裸足の感覚を取り戻してくれるのです。最初は疲れやすいので近くの買い物程度から…抵抗がある方は家でスリッパ替わりとして低コストながら身体への効果を感じやすいのでおすすめです!!

********************************************************************************************************************************************************************
夏の通勤のお供にパーカー(冷房対策)にネックリングが加わった佐藤です♪
“姿勢が気になる”という話で、最近増えてきている”首が前に出てしまう”という件。何となく周りを見ていて、先日ようやくある共通点に気付きました。
それは、スマホや本、新聞を見る時に地面と水平に向けていたり、座って膝の上に乗せている場合はほぼ必ず頭が前に落ちていました;
同じようなシチュエーションでも スマホを立てた状態で見ている人の方が「首は」後ろに残っている場合が多かったです(背中が丸いことはありましたが)。
…さて。今この時の大勢はどうなっていますか??

ページトップへ