〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2023年 6・7月号

こんにちは。院長の島田です。
先日、来年から小学生になる息子のランドセルを早々に予約してきました。前回は長女の4年前。比較すると相場が約1万5千円UP! 平均して6万円!!
ランドセル不要論が増えているのも頷けます。趣味の登山で色々なリュックを試してきましたが、肩・背中・腰に重さを分散させて「着る」ように背負えるかがポイントです。その点、ランドセルは肩だけで「点」で支えるので辛いのは当然です。ビジネスマンもナイロン素材のリュックを背負うスタイルが一般化してきたように、子供も今の状況にあわせて柔軟に対応してあげられる社会になればいいなとつくづく思いました。。。

********************************************************************************************************************************************************************
最近寝る時に着る物を半袖・5分袖・長袖とローテーションしている佐藤です;
5月末、友達とその子供達と一緒にディズニーランドへ行ってきました。
行き慣れている2人に全てを任せ、子供達とあっちへフラフラ、こっちへフラフラとパーク内を歩き回りましたが、ふと思い返して不思議だったことがひとつ…キャストさんをはじめとして、遊びに来ている人達も背中を丸めて歩いている人ほとんどいないのでは?(※ゼペットじいさんを除く)
パーク内には姿勢も良くする魔法でもかかってますか?というのはさておき、外を見回しながら楽しく歩くというのも姿勢改善の良い方法になる(かもしれない)と思いました♪
…一番は”笑うこと”なのかもしれませんが^^

ページトップへ