〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2023年 4・5月号

こんにちは。院長の島田です。
先月、長男の幼稚園の運動会がありました。ちょっと個性的なうちの幼稚園の運動会は「親の一生懸命な姿を子供に見せる」がコンセプト。なので親の種目も盛り沢山! 子供はさておき、父兄方々は運動不足丸出しでした。初めは皆、渋々の参加だったり、勝っても冷めた感じでしたが、最後は勝敗に一喜一憂し、息を弾ませて「疲れた~」と言いながらも爽やかな笑顔があふれていました。これぞスポーツの力!! 毎年あるのが当たり前と思っていた運動会。社会の安定と皆の健康があって初めて成しえるのだな…と改めて感謝の気持で終えることができました。。。
********************************************************************************************************************************************************************
季節の変わり目、ついスウェット春パーカーにニットネックウォーマーを追加してしまう佐藤です;
コロナもようやく落ち着き始め、通勤電車の混み具合も戻ってきている中ですが、最近ついつい人の”足元”に目が向いてしまいます。
例えば、座りながら片足だけ捻挫のようにぐんにゃり曲がっている人…立ちながら、バレエかな?という風に脚をクロスして爪先を外に向けている(体が傾いて柱や手すりに寄りかかり気味)人…長い足を通路に投げ出して座っている(浅く座りすぎてベビーチェアからずり落ちそうな赤ちゃんのよう)人…ご本人が気にしていない所でも、もしかしたら体の不調が出ているのかもしれないなぁと思ってしまいました。(まさかそんな人いる!?と笑っている方、ご自身の足元は大丈夫ですか?^^)

ページトップへ