〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2023年 2月号

こんにちは。院長の島田です。先日、日帰りで玉原スキー場まで家族で雪遊びに出かけました。
ところが往路の関越道で7台が絡む玉突き事故に遭遇し地獄の大渋滞。2時間の予定が4時間かけて到着。気を取り直し、短い時間ながら雪遊びを満喫して、楽しかったね。また来ましょうねと帰路についたところ帰りの関越でもまさかの玉突き事故で大渋滞。結局、往復で8時間も移動に費やしてしまいました。
車内では常備してあるゴルフボールで背中や腰をセルフマッサージしたり。イライラしないように子供達としりとりゲームをしたり…さすがに皆、家に帰ってぐったりしていましたが、滅多にない経験として(もう二度とコリゴリですが…)後の思い出のタネに残りそうです…
皆さまも車の運転には充分気を付けましょうね!
********************************************************************************************************************************************************************
寝る時の寒さに負けて、シーツをやや起毛タイプに変更してしまった佐藤です^^;(おかげで寝入りのお布団が冷たくなくなりました♪)
以前、手元の保湿や唇のケア(リップクリームはタテぬり)等ご紹介しましたが、今回もその続きを。
この季節、タートルネックやマフラー等を身につけることが増えると思いますが、その際に”首の保湿”もプラスしてみて下さい。
静電気や化繊生地との摩擦等、思いの外表面が乾燥しがちになるので、肌のかゆみを抑えたり、首の皮フの強ばり(コリ感)を軽減させたり、首の中=喉(筋肉)の通りやすさにも繋がってくれます。
お風呂上がりの保温効果ももちろんUP♪
少しの手間で少しでも元気に…これからの寒さを乗り切りましょう…!
********************************************************************************************************************************************************************
こんにちは。中里です♡♡♡
今年に入って寒さが増して来た為、色々な暖房器具が活躍しているので、電気代が値上がりするとの事恐怖です。
最近は、休みの日には少し車で出かけて花の有る風景を楽しみたいと思っているのですが、残念ながら、枯れ木ばかりで映え写真も撮れません…(泣)
先日、栃木県にある みかも山公園という所に行ったのですが、かなり山の起伏の激しい公園で 片道頭頂まで、1.7Km、往復3.4Km、ドッグカートを押して行くのに風が冷たく、強風にめげて、残念ながら断念してしまいました♡♡♡ でも、その横にとちぎ花センターという温室があり、その中に100年に1度咲くという”アガヴェ”の花というのが有って咲いている時に行けたのは一生の記念です!

ページトップへ