〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2022年 4月号

こんにちは。院長の島田です。先日一週間、妻と子供達は3年ぶりに里帰り。久し振りの一人時間、奥武蔵の「棒ノ嶺」へトレッキングに行ってきました。1000m程の低山ですが、途中には小川の渡渉、岩場やクサリ場もあり変化に富んだ自然を楽しめました。ところが下山中まさかのトラブル! 両方の太ももが突然激しく痛み出し、遂に一歩も歩けない状態に陥りました。迫る日没。焦りを抑え、テーピング、ストレッチ、水分、ミネラル補給で少しづつ歩けるように…ゆっくり下山し無事帰ってこれました。思い返せば、睡眠不足、新調したてのシューズ、休憩せずにハイペース、脱水…要素は沢山あります。
低山だからと甘く考え過信し、山の神様が戒めてくださったのか? 事故なく済んだことに感謝しつつ、大切な学びにしたいと思いました…

****************************************************************************************************************

3月末は上着を冬コート・裏もこパーカー・スウェットパーカーと3ローテーションしていた佐藤です;…気温差についていけません……
先月の連休、行きあたりばったりで友人と2人で温泉施設へ行ってきました♪ 手ブラ楽ですネ^^
広いお風呂でのんびりし、一度上がって館内着に着替えて2階のラウンジで休憩していると、正面のガラス越しに水着着用のお風呂が見えたのでなんとなく眺めていると、中央の浮島のような位置に立って何やら腕を伸ばしたりからだを捻ったりしているお兄さんの姿…改めてよく見てみると、周りの人が湯船(深め)に浸かりながら水中エアロのように一緒に体を動かしていました。
お風呂=のんびり浸かるもののイメージしかなかったので、程よく温まってゆったり体を動かすのも気持ちよさそうだなぁとアイスを食べながらまったり思いました♥

****************************************************************************************************************

こんにちは、中里です…先日、小学校の卒業式があった様で、素敵な服を着たお父さん、お母さんに見とれてしまいました…
今年は少しコロナの規制が緩和されたのか、ビデオを持っている姿にホッとしてしまいました…まだ寒暖差はありますが、春が来たのだと感激しています♥
3月の連休に、公園巡りをして来ました♥♥♥
中でも埼玉県の川島町にある平成の森公園は、ポカポカ陽気だった事もありかなりの人出でした…! 愛犬のチワワも公園に来ていたワンちゃんと仲良くなり、顔を近付け合ったりして喜んでいました…
これから少しずつ、コロナ前の生活に戻って行って欲しいと願うばかりです…
半そでを着て走り回る子供達の姿に、この日はずっと癒されていた中里でした♥♥♥

ページトップへ