〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2022年 2月号

こんにちは。院長の島田です。銭湯好きの僕の楽しみはなんといっても交換浴です。湯船で十分身体を温めて、すかさず水風呂へドボン!! 数分我慢して、また温かい湯船に浸かる。そのサイクルを繰り返すことで全身が整う感覚が爽快なのです。ところが、その水風呂の温度、どこでもなぜか17、5度にキープされており、ずっと不思議だったのですが、先日の新聞記事で遂に謎が解けました。それは水難事故の注意喚起の記事で、人間が川や海に転落し救助に時間がかかる時、低体温により致死率が急に上がる水温の分岐点は、なんと17度だそうです…ちゃんと安全を考えたうえでの温度だったのですね。
皆様も銭湯を利用した時はぜひお試しを! まずは下半身から少しづつで!!
****************************************************************************************************************
今年に入ってから空気の乾燥に負けて目薬・リップクリーム・水分が三種の神器と化している佐藤です; 特に水分…冬こそ忘れずに><
先月、外出する用があった時に、珍しく、私にしてはとっても珍しくタイトめのロングスカートをはいて出掛けました。その時、駅まで歩く最初の道でまず思ってしまったのが、”歩幅 狭っ!”、そして ”コレじゃ股関節動かない!!” でした…^^;
普段カジュアル&ジーンズばかりで出ているので 比較してしまうと膝下だけで歩くようになってしまい、慣れないせいか上り階段も少し恐かったです;
同じように、コーデュロイ+タイツやムートンブーツなども動きが制限されてしまう気がするので、やはり”運動を兼ねて”歩こうとした時は 服装選びも大事だと改めて思いました。…寒いと重ね着してしまうんですよね…
****************************************************************************************************************
こんにちは、中里です…1月のまん延防止等重点措置が出る前に、久しぶりにアクアラインを使って木更津の方に行って来ました。
途中、海ほたるのパーキングエリアに寄ってみました…その日は風が強かったこともあり空いていましたので、ワンちゃんを抱っこして展望デッキに行き、沢山写メを撮りました! 何年か前に映画で見た”コードブルー”のヘリポートのマークをバックに写メを撮っている自分達は割とミーハーかもと思ってしまいました。ワンちゃんがいたので海ほたるのレストランで食事が出来なかったのは少々残念でした…中にファミリーマートがあったのでお弁当を買って、千葉の木更津の方に行って海の近くに車を停めて、車の中で食べたのですが、それだけで楽しい気持ちになれましたv

ページトップへ