〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2022年 1月号

あけましておめでとうございます。院長の島田です。昨年末の話になりますが…我が家もブーム便乗し遂にキャンプデビュー!といっても全てお膳立てしてあるグランピングです。豪華バーベキューに加えテントにはコタツ、ベットに電気毛布と至れり尽くせり。さらに近くのホテルの露天風呂にも入れる過保護ぶり。確かに快適で子供も喜んでいましたが、なぜか満たされない不思議な気持ちに。。なにか物足りないというより、足りすぎているというか…きっとキャンプの醍醐味とは、道具を準備して、設営から片付けまで全ての面倒な事を家族皆で協力して行う達成感なのかなと。。

今年も皆様にとって健康で充実した一年でありますように!!

****************************************************************************************************************
明けましておめでとうございます。
年始早々、友人の子供(4才)に初めて別れ際に号泣してもらった佐藤です^^; 成長ってすごい…(笑)
冬の始まりは冬至を過ぎてから!と言われた通り急~激に寒くなってしまい、じっとしていた後の1歩めが動きにくいような気がします…そんな足首の強ばり予防に、立ちながらでも座りながらでもできるカンタンな運動(とも呼べる程でない)をご紹介します↓
・床に爪先だけを着けて、カカトを上げる
→床にカカトだけを着けて、爪先を上げる
→足の外側に体重を乗せて、内側を浮かせる
→足の内側に体重を乗せて、外側を浮かせる(D.C.)
足首と一緒に足の甲の筋肉や関節も動かすことになり、更に体幹のバランスも必要になります。
グキっと捻挫しないように気を付けて…お試し下さい♪

****************************************************************************************************************
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします…!
出勤した時に患者様にお会いするのを楽しみにしている中里です。。。
現在でもオミクロン株が何人感染したと世間を騒がせているのでまだまだ気を引き締めて行動しないと大変なことになると思いながら、
千葉の親類の所に顔を出してきました。先方は喪中でしたので本当に話をするぐらいでしたが電話と違って顔を見ながら話をするのは
本当に楽しくてあっという間に帰る時間になってしまいました。。。
帰る時にフォックスフェイス『別名ツノナス』というきつねの顔の形をした植物をいただきました、、、
子供達が小さい頃に部屋に飾って喜んでいたことを思い出して懐かしくなりました。。。

ページトップへ