〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2021年 11月号

こんにちは。院長の島田です。
先月の日曜日、大泉体育館で小規模ながらスポーツフェスティバルが開催され、チアダンスをやっている長女の演技を観に行ってきました。
チア以外にも空手、フラダンス、スラックライン、新体操などもお披露目。50才から空手を始めた主婦、親子でスラックラインにチャレンジしている方など、上手い下手を超えてスポーツを楽しんでいる姿に拍手!!
また、立教大学新体操部の選手達もゲスト参加され、全日本レベルな演技に会場も大盛り上がり。一見優雅なイメージの新体操選手は間近で見ると筋肉ムキムキのマッチョ体形! 美しさよりその身体能力に圧倒されました。
皆さん、久し振りの発表の機会。緊張しながらも、充実した笑顔がとても印象的でした。

****************************************************************************************************************

コロナワクチンを接種し、当日夜どころか10分経たず筋肉痛STARTしました佐藤です;
先日、ようやく歩き出したらしい姪っ子の動画が送られてきました♪
にっこにこの笑顔+がっつりのガニ股でフローリングを踏みしめるようにぺったらぺったら足音を鳴らし…ふと、その様子を眺めながら、我が家では耳にしない音だということに気付きました。
そこからよくよく考えて思い浮かべてみると
・父(まぁるくなりつつある背中+最近膝が痛いとのこと)(重)
 →ズリズリ足裏を擦られているような音(摺り足)
・母(元々坐骨神経痛有+緊張せずとも肩に力が入りがち)
 →ぱったぱた足にしっかり重さが乗るような大きな音
そして私はというと、床が冷たいので爪先立ちになりやすいのか、ほぼ足音は響いていないようでした(多分)。
自分でも知らいないうちに、”クセ”は”音”にも出ているようです…皆様はいかがでしょうか??^-^

****************************************************************************************************************

こんにちは! 最近新型コロナウイルスが少し落ち着いて来たかと感じている中里です! 休日、天気の良い時には、車で愛犬を連れて出かけています…!
先日、ぐんまフラワーパークに行って来ました。入場料の看板を見て笑ってしまいました。ペット料200円となっていました…
早速、大人2人とペット1匹分の入場料を支払うと、エチケット袋と厚紙で自分で組み立てるスコップの様な物を渡されました…「3匹もしいたら大人1人分だね」と言って大爆笑してしまいました…幼稚園児がスクールバスで遠足に来ていて楽しそうでした…子ども達が外で楽しそうに笑っている姿を見ると幸せな気持ちになりますVVV
早く安全な日常生活が戻って来ると良いですネ!

ページトップへ