〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2021年 7月号

こんにちは。院長の島田です。 先月、診察券を印刷するべく、しらゆりのロゴマークを作って頂いた馴染みのデザイナーさんと連絡をとっていて、ふと彼女の受賞履歴を見ると、なんと宇宙飛行士、若田光一氏の2008年ミッションマークデザイン採用との一文が!! びっくりして彼女に尋ねると、JAXAの宇宙実験棟「きぼう」の国際宇宙ステーションへのドッキング計画のマークである事。 若田さん自身がとても気に入って採用された事。 そして現在もNASAにそのエンブレムが展示されている事を嬉しそうに語ってくださいました。
しらゆりのロゴマークと、かつての宇宙計画のエンブレムの生みの親が同じだなんて!!
なんだかとても誇らしい気持ちになりました。。

****************************************************************************************************************

天気予報が終日雨予報だったので、長いカサにレインシューズ、ビニールバッグで出掛けたのに結局降られず仕舞い…ということが多い佐藤です。 ”晴れ女”とでもいうのでしょうか?
以前も、台風が近づいている影響で1日雨…という時に友達3人と出掛け、屋内から屋外へ出た時に”今まで降っていたらしい痕跡”はあるもののカサの出番はなく、結局 駅で1人の友達と別れた後で一気に雷+大雨に見舞われた時は皆で笑ってしまいました(内訳~晴れ女3:雨女1でした^^)
偶然が何度か重なっただけとは思いますが、”雨支度をしていけば降られ(ることは比較的少)ない!”と信じて、こんな時季でも気分を盛り上げていこうと思いマス♪
(ジンクスを過信して手ブラで出掛けたりはしません。外れて濡れるのはイヤなので(笑))

****************************************************************************************************************

こんにちは。中里です。
雨の日が続くと、家の中も布団も湿った感じがして、なんとなくスッキリしないので憂鬱になります((泣))
在宅での楽しみを見つけようと、家族が考えた事が、実に単純でした…
ケーブルテレビのメニューでYouTubeを使ってカラオケをすることです…
最近では毎週の様にやるので、少し聞きあきたといいますか、少々迷惑気味です!
でも、昔よく聞いていた歌が流れたりすると、夕食の片づけそっちのけで聞き入ったりしてしまいます。どんな些細な事でも趣味を見つけていく事は大切なのだと
最近では痛感しています。
今年も早いもので半分が過ぎてしまいました。コロナに負けずに頑張っていきたいと思っています。

ページトップへ