〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2020年 8月号

子供達の有り余る体力を自粛期間にどう解消させるか・・・悩ましい今日この頃。
こんにちは。院長の島田です。近くの公園遊びが週末の定番ですが、6歳の娘が
遂に自転車に乗れるようになりました。親バカなのかなぜなのか・・・
とても感激してしまいました。コロナに豪雨や地震などの天災。将来への不安は尽きません。
大人たちが右往左往するなか子供達は前だけを向いて成長しているんだなぁと。。。
ふと『ライフ・イズ・ビューティフル』という古い映画を思い出しました。
第二次世界大戦過の極限状態でもユーモアと希望を絶やさなかった家族を描いたお話です。
今の毎日に感謝し明るい未来を信じて過ごしてゆきたいものです。

**********************************************
**********************************************
**********************************************

最近マスクを外していても何か口元を覆われている感覚が抜けない佐藤です。
先日母が突然「最近朝起きれない・・・コロナ不眠かも。。。」と言い出しましたが、
母「夜中に何回も目が覚めるし」父「そのたびに電気ついてるからね」
私「そのたびに本か何か読んでちゃ寝れないでしょ」
母「だって本でも読めば寝れるかなって」
私「だからって、先の気になるミステリーとか推理ものは駄目じゃない?」(適当に言ったつもり)
母「えっ!なんで知っているの?」私、父「だろうと思った!}
結局、本を読むのを止めたところきちんと寝つけ、朝も起きられるようになっているそうです。
・・・何気ない習慣ってコワいですね(笑)

***********************************************
************************************************
**************************************************

こんにちは。中里です。。。
今年の梅雨はとても長いですね!自然災害とコロナの影響で毎日落ち着かないです!
7月連休中、どこにも出かけられなかったので、スマホが2年3ヶ月ぐらいの使用になるので、AUショップに
新しい機種を主人と見に行きました。。。
現在の料金プランよりかなりあがってしまうので私は悩んでいたのですが、主人は5Gのスマホがとても気に入った
らしく早々に購入を決めてしまいました。なかなか私が決められないでいると「同じものを買わないと後悔するぞ」
というので流されるままに機種変更してしまいました。。。今使っていますが、正直言って私には宝の持ち腐れだと思っています。

ページトップへ