〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2021年 12月号

こんにちは。院長の島田です。
10月の秋晴れの日曜日、秩父にプチ旅行に行ってきました。いつも我が家の移動は自動車ばかり。関越の渋滞も週末は酷いようなので今回は思いきって西武池袋線の特急「ラビュー」を往復予約しての電車旅です。
所沢駅で好きな駅弁とお菓子を買っていざ乗車! イエロー基調の車内は特大の車窓も相まってとても明るく乗り心地も快適そのもの。秩父までの約1時間があっという間でした。料金も片道1200円ぐらいでリーズナブル。
正直、子供連れでは自動車で移動の方が圧倒的に楽なのですが、移動そのものを楽しめる電車旅もたまには良いものですね!!
皆さまも良き気分転換そして良き年末を!!

****************************************************************************************************************

食卓に父製のおでんが登場したあたりで季節感を再確認した佐藤です。~そして1週間~…
緊急事態宣言も解除されたので、高校の時の友達と久し振りにアフタヌーンティーに行ってきました^^
…が、改めて行くということがほとんどなかったので マナー?ドレスコード??なんだっけ???状態……;
一応さっくり下調べもしてみましたが、全く気兼ねしない相手だったので”まぁいいか♪”とお互い細かい所はスルーし、ただただ楽しい時間を過ごしてきました。苺メニューだったので、普段食べないような”苺と生ハムのサラダ”や”苺のモンブラン”など色々なものを少しづつ味わえるのも面白かったです。
また他の所も行ってみようという事になったので、あれこれ探してみようと思います。
口の中が甘くなったので、しっかりラーメン食べて帰るまでがセットです(笑)

****************************************************************************************************************

こんにちは。中里ですvvv
今年もあと1か月…コロナウイルスが落ち着いているので、1年間短かったのか長かったのかわからなくなってしまいました。
先日、久しぶりに愛犬を連れて栄緑道に散歩に行きました・・・特に何をするでもなかったのですが、公園の中を散歩して周りの木々を見渡しているだけで穏やかな気持ちになりました・・・ベンチがあったので、そこに座って、愛犬におやつをあげたり、自動販売機で買った缶コーヒーを飲んでいるだけで、息抜きをしている様な気持ちになり、やはり外の空気を吸うのは良い事だと痛感しました・・・このままコロナもインフルエンザも流行して欲しくないと、願うばかりです・・・皆様、お身体をご自愛下さいませ!

ページトップへ