〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2021年 8月号

こんにちは。院長の島田です。先日、子供達と河原に魚を捕りに行ったら、代わりにノコギリクワガタを捕まえました。立派な体格のオスで、水牛のように発達したアゴに惚れ惚れ。子供の頃 昆虫捕りをして以来何十年振りでしょうか…。
童心に還り大喜びで連れて帰りました。早速、オガクズや止まり木を用意して飼育環境を整え、ゴキブリ扱いをしていた家族(特に妻!)にノコギリクワガタが如何に男の子にとって羨望の対象であるかを訴え、最初はこわごわ眺めていた子供達も少しづつ慣れて素手で掴めるようになりました。息子は愛着が湧いてきて、眺めてはいじってを繰り返す日々…
夏はやっぱり気持ちが高まる特別な季節!!
酷暑ですが、楽しみたいと思います!!

****************************************************************************************************************

梅雨明け宣言と同時に聞こえ始めたセミの鳴き声に驚いた佐藤です。タイミングぴったりすぎ…
先日、友達が「川越の神社の風鈴が見たい!」と言ってくれたので、折角ならと浴衣レンタルして行ってきました♪(着付け、小物一式、簡単なヘアセット込み)
浴衣で出掛けるのは本当に久々すぎて、どれだけ暑いやら、足元が擦れないか等心配しつつも、思いの外体感も涼しく、下駄のおかげで前重心になりやすい為か 何だかんだでいつになく歩き回った割には足も痛まずに済みました。何より、普段デスクワークのみの友達が「珍しくすっごく背筋伸びた感じで、なんか肩コリも楽な気がする~」と晴々としていたので、気分的にも体的にもリフレッシュできて良かったです^^ そしてこれまた久々のプリクラにも衝撃うけました……
個人的には、途中で食べた”冷やしいちごあめ”がとてもおいしかったのでオススメですv(笑)

****************************************************************************************************************

こんにちは、中里です…
毎日の酷暑になかなか身体が付いて行きません。毎日エアコンを付けて対処していますが、次第に手足が冷えて来てしまい、思う様な暑さ対策になっていない様です。今年は気候が良いのか、購入した苗が良かったのか、プランターのプチトマトが豊作で、毎日お椀2杯程のプチトマトが収穫できています… 暑い中、まめに水やりをしたり、収穫したりするのが今年細やかな楽しみになっていますvvv
毎日、GoogleマップタイムラインのメールがGmailで届くのですが、徒歩、自転車、車での移動の少ないことに愕然としています…(汗) 家の中で、ひたすら大げさに片付けをしたり、階段の上り下りをしたりして、けなげに運動不足を解消しています!

ページトップへ