〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2021年 6月号

10年間活躍してくれた我が家のテレビが、ついに叩いても揺すっても映らなくなりました。
こんにちは。院長の島田です。 久し振りの大物家電の買替えにテンションが上がってしまい、妻の反対を押し切り、有機ELの55インチ大画面を購入! 素晴らしい画質と大画面にまるで映画館にいるかのようで大満足!!
久々に映画の世界にドップリ浸かっています…いつも休みとなれば外出したがる僕ですが、これでお家時間も楽しめそうです♪
さて、おかげさまでしらゆり整骨院は、5月で12周年を迎えることができました。13年目も初心を忘れず研鑽し、お役に立てるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申しあげます。

****************************************************************************************************************

通勤時に通るお店の壁にセミのヌケガラらしきものがくっついているのを見つけてしまい、毎朝気になっている佐藤です。いつからあったんでしょう…??
前回、立っている時のバランストレーニングをお話ししたので、今回は座っている時にやってみているアレコレを。
まず、”座る時はなるべく深く腰かける!”←ココ重要
骨盤をラクに立たせられる位置に座った状態で、膝と足先をまっすぐ揃えてみたり、あえて膝を左ナナメ&足先を右ナナメに流してみたり(逆もやります)、膝を少し開く時は足先も同じ幅程度に開いたり。ストレッチ代わりには膝を揃えて足先は開く(わざとつま先は内側に向けてしまう)パターンや、膝を揃えて足首をクロスにする(テキトーに交互に)パターンなど。
…改めて並べてみると案外色んなパターンがあるんだなぁと思いました♪ 目指せ”ながら運動継続”!(笑)

****************************************************************************************************************

こんにちは、中里です…
最近、雨が降ったりと、いやな梅雨がそこまで来ているのを感じています…
湿度を適正に保つのは本当に困難だと思います(汗)
最近、家族の男性陣がリモートワークが多くなった事もあり、余裕の有る時は料理を手伝ってくれる様になりましたvvv
良い機会なので、生活していくのに必要な基本のメニューを教えてあげていますvvv
料理に関してはセンスが有る様で、仕上がりも綺麗ですし、味も美味しくて大満足です…しかしながら料理した後がかなり汚い! そこまで要求するのはまず難しいのでしょう!
コロナ禍のリモートワークも悪くないと思っている中里でしたvvv

ページトップへ