〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2021年 5月号

こんにちは。院長の島田です。
4月のうららかな陽気に誘われてケーブルカーで楽に登れる奥多摩の御岳山に行ってきました! 安近短の代表の高尾山に比べ地味なこの山、最近では「鬼滅の刃」のモデル地になったとか…パワースポットの宝庫として注目されてきているようです。ケーブルカー頂上駅から気持ちの良い参道を30分も歩けば武蔵御岳神社がある頂上に到着です。途中、まるで昭和にタイムスリップしたような御師集落を抜け、樹齢千年にもなる大ケヤキを眺め(実は奥多摩は全国有数の巨木の森だそうです)、足元にはカタクリやニリンソウが咲いていました。4歳の息子でも楽々安全に辿り着けて手軽に自然に親しめる。 外出自粛のコロナ禍ですが、許されるタイミングがあれば、ちょいと御岳山でパワースポット巡りなどいかがでしょうか??

****************************************************************************************************************

毎朝出かけるギリギリまでどの上着を着ていくか悩んでいる佐藤です…温度差…
感染対策をしながらの電車通勤も日常化してきてしまっていますが、何となく乗っているのもつまらないので、その時間を活用してカンタンなバランストレーニングをしてみています。
ほとんど立っていることが多いので、つり革か手すりのそばに立ち(混んでいる時は掴まって)、電車の揺れにあわせて つま先に体重をのせてみたり、カカトの方に移してみたり、片足に寄ってしまう時は上半身をかるく傾けてみたり…
足の位置は基本的には肩幅に開きますが、混み具合によって片足を前に出したり、あえて揃えてしまったり。慣れてくるとどのパターンでも割と同じように体のバランスがとれてくるのがわかるので楽しいです♪
身体の強張りも抜けるのでおススメ~お試し下さい。

****************************************************************************************************************

こんにちは。中里です!
桜の花もすっかり散ってしまい、今年もまたコロナの影響で春を感じることができませんでした。
ただ、感染者数が落ち着いている時に、映画を見に行けたことが唯一の気分転換になりましたvvv 皆、ルールを守って映画館の中ではマスクをして無言でした! 1人で来ていた高齢の女性が席がわからずに困っていたので、チケットを拝見させてもらい、『こちらです』と教えてあげました! アイコンタクトでお礼を言われるだけで嬉しい気持ちになりましたvv
そのあと、家に帰ってから、庭のプランターの花の植え替えをして、かわいらしい花を見るだけで、また、少しだけ幸せな気持ちになりましたvv
毎日の何気ない生活を送って行けることこそ、本当の幸せなのではないかと最近感じています。
これからも幸せ捜しをしていこうと思う中里です…

ページトップへ