〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2021年 4月号

こんにちは。院長の島田です。緊急事態宣言が明けての日曜日。桜も見頃になってきたので、鳩バスの2階建てオープンバス桜巡りツアーに参加してきました。 東京駅からスタートし、竹橋北の丸公園、半蔵門、千鳥ヶ淵と桜の名所を巡る1時間のコース。子供達も初めて乗る2階建てバスに大喜び! オープンカーなので換気も十分だし最高!!と満喫していたら乗車30分でまさかの雨! しかも風まで吹いて横殴りの雨!!
配られたポンチョを被るも追いつかず、滅多に使わない幌を被せて残り30分を乗り切りましたが、すっかり濡れネズミに… 誰かが「一生忘れない思い出になった!」と言って皆で大笑いしました。 コロナで大打撃をうけた鳩バスさん。きっと色々大変なのに口々に「ありがとう」と言いながら元気にテキパキと仕事に取り組んでいたのが印象的でした。

***************************************************************************************************************

こんにちは、佐藤です。
先日、院内ではいているサンダルが少しくたびれてきた気がしたので新しいものを買いに行きました。 お店で同じものを見つけ、はきやすかったのでソレでいいかと手に取ってみると、”クッション付きで足裏が疲れにくくラクラク♪”と書かれたタグが。
…足裏に縫い目みたいのがあたって痛かった気がしたんだけど…??……
買って帰り 交換する前に比べてびっくり、新しいものは足の裏の凹凸に合わせてふんわりしている箇所が 古いものは足先部分とカカト部分がキレイにぺったんこになっていました; むしろ凹凸の境界の縫い目の方が盛り上がっている部分も…
そして裏返すと、細かに波打っていたらしい裏底はつるっつるのサラサラ状態でした(笑) 滑り止めは何処へ??
一見して敗れていなくても小さな違和感は何かの合図なのかもしえませんね^^; サンダルさんお疲れサマでした。

****************************************************************************************************************

こんにちは。中里ですvvv
桜の季節が来ると、春を感じて、幸せな気持ちになりますvvv 最近、メモリーカードの中に沢山保存していたデータを写真用紙に印刷したいと思い、久しぶりにパソコンで確認してみました…1つ1つ見て行くと、愛犬や子ども達の成長をひしひしと感じてなつかしい気持ちになりました! …数日前にプリンターを新しくしたので、スマホのデータも直接印刷できたりして、用紙が足りなくなる位にアルバム作成をしてしまいました…! この時に思ったことは、アルバムとかで形に残しておくと、家族全員が見ることができて自分達の成長を感じて笑い合ったりして思い出話がはずんだりするので、アナログ生活はやはり大切なのだと痛感しましたvvv これからも便利なことばかりではなくて、手間をかけることを心がけて行きたいと思います!

ページトップへ