〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2021年 3月号

こんにちは。院長の島田です。休日の度にほぼ欠かさず子供達を遊びに連れ出し自粛期間を楽しく過ごさせるよう頑張ってきましたが、さずがにネタが尽きてきました…。今日はのんびり済ませようと石神井公園まで散歩に出かけました。するとビックリ池の水がすっかり抜かれていました!! ボートを楽しみにしていたので唖然とする子供達!! 看板には、水を抜いて池底を干したり、外来種を駆除したりと環境改善のための大切な「かいぼり」という作業であると記してありました。こんな池でも手入れがあって初めてコンディシションが保たれるのですね。
人間も食事、睡眠、姿勢、運動、そして環境 これらをきちんと整えて健康を維持し続けていきたいものですね。

********************************************************

今年は2月の半ばで梅と桜の花が並んで咲き始めていたのを見つけてしまい驚いた佐藤です。春先取りすぎやしませんか……
コロナの件があるまでマスクとは無縁だったので、いくらか慣れたとはいえ時折マスク自体の”ニオイ”が気になってしまったのもあり、最近マスクの香り付けをしてみています♪
といってもオイルをマスクに直接つけるのは肌が負けてしまったりニオイが強すぎて鼻水やくしゃみが止まらなくなってしまうので、香りをつけたコットンをマスクと一緒にジップパックに入れておくやり方にしてみました。
有名なのはラベンダーやユーカリ(リラックス・抗菌効果)などですが、私はバニラエッセンス(緊張やストレス緩和)や桜のミスト(リラックス・抗菌効果)など身近なモノで試しています^-^
カンタンなので好きな香りで遊びながら楽しんでいますが、出来ればマスクしなくても済む日が待ちどおしいデス……

********************************************************

こんにちは、中里ですVVV
最近、ポカポカ暖かくなって来たので、庭の沈丁花が花を咲かせて来ました…!!
水をやりながら嬉しくなります。沈丁花の花言葉は”勝利”。早くコロナウイルスに打ち勝つと良いですネVVV
花が綺麗に咲いていると思って喜んでいたら”金のなる木”が冷たい外気にさらされていた為か枯れて来てしまいました! あわてて家の中に入れて、枯れた部分を切って手入れをしました…。花言葉は”富”や”幸福を招く”といった意味があるそうですVV
お金や幸せに見離されない様に、これからしっかりと手入れをして行きたいと思っています。
最近、また元気を取り戻してきたのでホッとしています。これからも色々なことに”手を抜かずに”ですネ!

ページトップへ