〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2021年 1月号

あけましておめでとうございます。院長の島田です。
我が家もいつになく静かなお正月。遠出ができないかわりに、近くの公園で子供達と一輪車や自転車の練習をしたりとできるだけ身体を動かしたり、美味しいものを食べたりと、
それなりに有意義に過ごすことができました。閉塞感が続きますが、こんな環境でどう毎日を充実させられるか? 楽しめるか?
『生き残るのは強い者や賢い者ではなく環境に適応した者である』ダーウィンの進化論を思い出し、流れに逆らわず上手に適応していきたいものです。
今年も誠意をもって、しなやかな心と身体をつくるお手伝いをさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

********************************************************

例年通り、おソバの隣にもおモチの隣にも父特製角煮+αααが並ぶ年末年始を過ごした佐藤です。明けましておめでとうございます。
休みの間、親戚の子に「なわとびの練習をするからお手本が見たい!」と言われてしまいました。外に連れ出され、なわとびを渡されたものの最早?年振りのなわとび…しかもスニーカーですらない……
ひとまず前両足とび、後ろとび、あやとび、交差とび、二重とびなどに挑戦してみましたが、意外にも体が覚えていたのか(回数は少なくとも)跳んでみせることができました♪
その後、返しとびをやってみせたところ知らなかったらしく、延々と猛特訓にお付き合いさせていただきました; 新学期が始まったら友達の前でやってみせるそうです(笑)
帰ってからストレッチをしておいたおかげか、筋肉痛も無事に回避できて良かったです^^;

********************************************************

明けましておめでとうございますV
今年もよろしくお願い致しますVV
昨年はコロナで皆さまには色々な点でご協力いただきありがとうございました…!
私の方は、昨年の暮れに嫁いで行った家族が我が家の近くに引っ越して来て、急に家の中がにぎやかになりましたVVV 自転車で行き来する事が増えたので健康にも良いと思って喜んでいます…。
このお正月中に、いつもながらお餅を食べたりしてカロリーオーバーしてしまいました。そして今回は、悲しいことに毎年三が日に新座観音に初詣りをしているのが、
コロナの影響で郵送での対応になってしまったのがとても残念です(泣) 今年は本厄なのでしっかりと厄除けをしたかったので…
新年早々、小さな願望を持っている中里でしたVV

ページトップへ