〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6-12-44
[大泉風致地区]バス停前

しらゆり整骨院

予約優先制
03-3923-8107
※ 休診日でも転送電話で繋がりますのでご予約は可能です。
※ 予約無しでも受診できますが、予約された方を優先とさせていただきます。

2020年 9月号

こんにちは。院長の島田です。久しぶりの更新です!!!
さて、先日のお盆休みは尾瀬の至仏山へ念願のひとり登山に行ってきました。
日本百名山のなかでも比較的登り易い山といわれていますが、2000m超えの標高と、
滑りやすい蛇紋岩で形成された山容がなかなかスリリングで気を引き締めて登ってきました。
樹林帯をえっさえっさと汗を流しながら登り、ようやく森林限界を抜け出した稜線上は
まさに別天地。澄み切った空気、完璧なまでの蒼い空、驚くほどの高山植物。
極楽浄土とはきっとこんなところなのかな。。。
夜中3時起きで関越道を車で3時間。さらに山道を4時間登ってきた甲斐がありました。
山から沢山のパワーをもらって充電完了!!9月も元気に頑張ります!!!

*********************************************************
*********************************************************
*********************************************************

今年も夜になると我が家の台所の窓の外に遊びに来るヤモリ達を眺めるのが楽しみな佐藤です。
先月の夏休みの時、都内で開催されていた「猫がかわいいだけ展」へ行ってきました。
写真家の方の作品と、一般の方から送られた猫+αの写真が各面にずらっと並んでいて、
平日で空いていたこともありゆっくりのんびり眺めることができてラッキーでした。
また、各写真の下に被写体のお名前も書いてあって見た目のイメージ通りの子や珍しい名前の子、
ひらがなカタカナ漢字外国語等バリエーション豊富でそこを見るのも楽しかったです。
今度は犬Verとか他の動物のも見てみたいなと思いました。どこかでやってくれないかな。。。

*************************************************************
***************************************************************
********************************************************************

こんにちは。中里です!!
今年の夏もとても暑いですね・・・8月中は長い休暇を頂きましたので家族とのんびり過ごすことができました。
新型コロナの影響で旅行には行けませんでしたがお墓参りに行ったり、羽田空港近くの城南島海浜公園
に愛犬を連れてドライブに行ったりしました。子供さん連れの人がテントを張って沢山キャンプをしていました。
その後、アクアラインを使って木更津の方に回り富津岬に行きました。
公衆トイレに「ヒアリ注意」などと張り紙がしてあって驚きましたが、「非日常の生活があると楽しいネ」
と家族で話をしました。わずかな気分転換は必要ですね!!!

ページトップへ